岡村孝子 / と・も・に

第70回全国植樹祭 あいち2019” 大会イメージソング

国土緑化運動の中心的行事として各都道府県において毎年春季に開催されている全国植樹祭。 今年は愛知県で開催されるにあたり、LOVEあいちサポーターズ「あいち音楽大使」も努めている岡村孝子が大会イメージソング「と・も・に」を書き下ろした。 「植樹祭で植える苗木達と人が共に生き、大きな森、まち、あす、未来につながっていきますように…、そして多くの方にこの歌が届きますように…」との思いを込めた作品。

07年にあみんとしての活動を再開し、ソロとしても活躍。だがそんな彼女を、病魔が襲った。病名は急性白血病。長期治療に入ると発表した。現在は無菌室で闘病を続けているという。

岡村孝子オフィシャルサイト

岡村孝子6年ぶり、待望の18作目オリジナル・アルバム1985年のソロデビュー以来、コンサート・ツアー等、精力的に活動するシンガーソングライター岡村孝子。2013年に発売の『NO RAIN, NO RAINBOW』から6年ぶり、通算18作目のオリジナル・アルバム『fierte(フィエルテ)』を5月22日に発売することが決定した「第70回全国植樹祭 あいち2019」大会イメージソングとして書き下ろした「と・も・に」が4月24日、各配信サイトより発売。バックナンバーはYouTube 公式チャンネルでお聴きいただけます。2016年「LOVE あいちサポーターズ あいち音楽大使」に任命されました!4月11日に愛知県東京事務所にて「LOVE あいちサポーターズ あいち音楽大使」の委嘱式が行われ、 愛知県・大村秀章知事より委嘱状をいただきました。今後、テレビ・ラジオへの出演やコンサートなど 様々な機会に、愛知県の魅力を全国の皆さんにお伝えしていけるよう務めさせていただきます。2016年「岡崎市民栄誉賞」の受賞が決定いたしました!7月1日に迎える、岡崎市・市制100周年を契機に創設された市民栄誉賞に、スポーツ・芸能分野から9名の方の受賞が決まりました。岡村孝子は芸能分野で、大野真澄さん(元「GARO」)、平泉成さん(俳優)、加藤久仁彦さん・加藤高道さん(元「狩人」)とともに決定いたしました。2010年6月にスタートし、今年、8年目を迎えたコンサート・シリーズ。大都市だけでなく、さらにその先の皆さんが住む街へ足をのばして、まるで“岡村孝子の庭”に遊びに来たように、普段着でくつろいだ雰囲気の中でお楽しみいただけるようなコンサートです。OKAMURA TAKAKO Special Live  “ Christmas Picnic ”1988年からスタートしたコンサートシリーズ「Christmas Picnic」が今年も開催!心も体も思い切り開放して、とびっきりの笑顔で過ごすクリスマス前のひととき。一年の終わりを大切な皆さんと賑やかに締めくくります。あみん再始動の翌々年の2009年から始まったコンサート・シリーズ。各開催地の地元合唱団との共演やお楽しみ抽選会など、初めて岡村孝子/あみんのコンサートにいらっしゃる方にもお楽しみいただける内容のコンサートです。地震の被害にあわれた方に心よりお見

岡村孝子オフィシャルサイト

こめっとチャンネル

こめっとチャンネルは、音楽情報サイトとしてYouTubeの共有「埋め込みコード」サービスを活用し情報発信をしており、随時、リサーチし最新情報をお届けしております。当サイトは非営利であり営利目的ではありません。サイトに掲載されている文章・画像・音声・写真等の著作権はレコード会社・プロダクション・制作会社・アーチィスト及びコンテンツ提供者に帰属します。更新は情報が入り次第、更新されます。