竹島 宏 / 夢の振り子

“踊らされちゃう歌謡曲” 第3弾!! 

振り付き歌唱で、新境地を開いた竹島 宏。初のドラマ主題歌決定に伴い、緊急発売!! カップリング違いのAタイプ、Bタイプ、ミュージックビデオを収録したDVD付きのCタイプの3タイプを同時発売!

竹島宏:P64Diary

『竹島宏の歌MAX』の収録でした。 4月に喜寿を迎えられた大泉逸郎さんが、長年連れ添ったご夫婦の愛の歌、新曲「芙蓉の花のように」と共にサロンに遊びに来て下さいました。大泉さんが手塩にかけて育てられた、山形の摘み立てのさくらんぼ"紅さやか"もお土産に頂戴しました。 さくらんぼをモチーフにしたキュートなパッケージも素敵です。ありがとうございます! そして、番組から生まれた"彦と涼 一座"(蒼彦太くん&天野涼くん)もいよいよ本日デビュー。 「お祭り野郎」が大ヒットしますように‼ 目指すは「孫」みたいに250万突破⁉ですね。fight! 皆さん、応援よろしくお願いいたします♪国連Weeks June 2019 マゴソスクール主宰の早川千晶さんにご招待頂き、上智大学で開催された『MISIAが見たアフリカの教育と開発支援』に行ってきました。 MISIAさんは長年、マゴソスクールの子供たちと交流を続けていらっしゃいます。お二人の講演で印象深かったのは、子供たちにとって"教育"を受けられることは、生きる希望につながることだということ。たとえどんなどん底にいても、教育さえあれば子供たちは夢を持って生きていけるということでした。 そして、"給食"の存在もとても重要だとおっしゃっていました。 講演会後半の、学生さんからMISIAさんへの質問コーナーも大変興味深く拝聴しました。 そのやりとりで最も心に残った言葉は・・・Love is free. 僕も、愛をもって自分にできることをコツコツ続けていきたいと思います。 来週の"竹島宏縁会"では、早川千晶さん、大西匡哉さんをお迎えしてお話を伺います。アフリカを通して、素敵な学びと気づきのひとときになりますように。三重県で初ソロLIVE♪ SUZUKA Voice Hallさんでの「竹島宏 歌いたい放題ライブ」にお越し下さった皆さん、ありがとうございました。 県外からお越しの皆さんも大変だったと思いますが、初めて僕のイベントに参加して下さったお客様から、熊野から車で3時間以上かけて来て下さったお話をお聞きして、改めて、三重県って広いんだなって実感しました。 今日は久しぶりに、伊勢志摩サミットのイメージソング『陽が昇る』を歌わせて頂きました。いつ歌っても、心あたたまる名曲です。 今回は蒼彦太くんが急きょ、スペシャル出演してくれました。かしこまった顔し

www.takeshimahiroshi.com

こめっとチャンネル

こめっとチャンネルは、音楽情報サイトとしてYouTubeの共有「埋め込みコード」サービスを活用し情報発信をしており、随時、リサーチし最新情報をお届けしております。当サイトは非営利であり営利目的ではありません。サイトに掲載されている文章・画像・音声・写真等の著作権はレコード会社・プロダクション・制作会社・アーチィスト及びコンテンツ提供者に帰属します。更新は情報が入り次第、更新されます。