新譜情報

杜このみの新曲「花は苦労の風に咲く/めぐり雨」2019年3月6日発売

民謡で培った抜群の歌唱力!杜このみの魅力が一段と輝く本格演歌で聴かせます!

「花は苦労の風に咲く」は、春を待つ花に人生を重ねた応援歌、「めぐり雨」は、女性の一途な想いを雨の情景で描いた艶歌。カラオケファンにもおすすめの両A面シングルです。ミュージックビデオに加え、メイキング映像も収録したDVD付きも同時発売。

秋岡秀治の新曲「夜の雨/雨の天ヶ瀬」2019年2月27日発売

今作では、王道路地裏演歌路線から一転してハバネラ調の演歌で勝負する。表題作「夜の雨」は心から思う女性を幸せにできないがゆえに、あえて自ら別離を選ぶ男の強がりと悲哀を描く作品。「雨の天ヶ瀬」は大分県の天ヶ瀬温泉郷を舞台にしたしっとりとした湯の町演歌作品である。どちらも「雨」を曲名にいれた心の内側を描いた作品に仕上がっています。

和田青児の新曲「おもかげ/故郷が呼んでいる」2019年2月27日発売

「望郷縁歌」「哀愁子守唄」と星つかさのペンネームで作詞作曲を自ら手掛けた作品が大きなヒットとなった和田青児。今作「おもかげ」、作品もその歌声も絶品!! 聴き惚れること間違いなし! きっとご納得いただけると思います。

カップリングには幼馴染みと再会した明るく楽しい雰囲気の演歌です。皆で歌えば心晴れ晴れ!!お楽しみください。

みやぞん 本気で紅白を狙う!? 八代亜紀withみやぞん「だいじょうぶ」2019年2月6日発売

八代亜紀が提唱する、世界に広げる「だいじょうぶ」の輪!

そこに日本中に元気を与えまくっているあの“みやぞん”が参加決定!

応援ソング「だいじょうぶ」が新たにデュエットソングとしてCDリリース!

二見颯一 デビューシングル「哀愁峠/望郷ギター」2019年3月6日発売

昨年実施した「2017年 日本クラウン演歌・歌謡曲新人歌手オーディション」においてグランプリを獲得した二見颯一がこの春遂にデビュー!

表題作「哀愁峠」は、二見颯一の故郷・宮崎県をテーマにした望郷演歌。幼少期より民謡に親しみ、全国レベルの大会で多くの実績を持つ二見の長所を最も発揮させられる、ゆったりとしたメジャーの演歌作品です。C/Wの「望郷ギター」は、あえて古き良き黄金時代の流行歌、いわゆる懐メロを意識した作品。今日の演歌の礎ともいうべき古賀メロディーを意識した作品世界に、ヌケのよい二見の声が心地よく響きます。


谷島明世の新曲「出世男道/故郷こころ唄」2019年3月6日発売

茨城県結城市出身の民謡歌手・谷島明世の歌謡曲第1弾です。

2017年の民謡歌手デビュー作品が好評で、その後も舞踊楽曲などの課題曲として新民謡や歌謡曲調の楽曲をリリースしてきましたが、オリジナル歌謡曲を求めるファンからの声が多く、それに応えるかたちの待望の作品です。民謡だけでなく歌謡曲歌手としても新しいジャンルを切り開く谷島明世にご期待ください。

水城なつみの新曲「みちのく恋唄/はちきん祭り歌」2019年2月27日発売

デビュー5周年を経てさらなるステップアップの年、水城なつみ8枚目のシングルです。今作品の舞台は前作「江差恋しぐれ」の舞台から東北は岩手みちのくへ。南部風鈴の優しい鈴の音、みちのくの山あいを濡らす時雨の音風景見えてくる切ない望郷演歌です。水城なつみの哀愁溢れる歌唱力を生かした力作をご期待ください。

長保有紀の新曲「つよがり/虹の橋から」2019年2月6日発売

長保有紀2019年の新曲は男女のすれ違いを歌うメジャー3連のブルース演歌です。流行歌らしいくだけた語り口で「粋」に聴かせます。「虹の橋から」は、犬・猫などを飼っている人達に向けた作品。自分の家族とも思う犬・猫にこう思ってもらえてたら嬉しいという想いから生まれました。多くの人に聴いてほしい、長保有紀の意欲作!

真木ことみの新曲「恋散らしの雨/あたたかい雨」2019年2月6日発売

清潔感のある悲恋をテーマに「雨」のフレーズが印象的です。コーラスの終わりに聴かせる真木ことみならではの低音は絶品です。カラオケを楽しまれる方にはぜひチャレンジしていただきたいと思います。カップリングはファンが着実に増えてきている「真木ことみの歌謡曲」を編成。美しい歌謡バラードが完成しました。タイプの全く違う2曲で聴きごたえ満点です。

鳥羽一郎の新曲「十国峠/詫び椿」2019年2月6日発売

スケール感!スピード感!鳥羽一郎の演歌!!

円熟味を増す鳥羽一郎に相応しい演歌を目指しました。 今作は箱根の十国峠をテーマにしています。 十国峠は昔の国名で「伊豆」「駿河」「遠江」「甲斐」「信濃」「相模」「武蔵」「上総」「下総」「安房」の十の国がこの峠から見渡せたことに由来しています。 男の気概と心意気を峠からの景色に喩えたスケール感のある威風堂々とした演歌に仕上げました。 鳥羽一郎らしさ満載の楽曲です。

カップリングはがらりと趣を変え、渋い純演歌を円熟の声で聴かせます。

北島三郎の新曲「故郷への道 /我慢ひとすじ」2019年1月23日発売

今でも存在感が衰えないサブちゃんの2019年シングル第1弾!平成最期の渾身作!!

昭和37年「ブンガチャ節」でデビューしてから今日まで歌謡界をけん引し、今でも存在感が衰えない北島三郎平成最後の作品となります。平成という時代の最後にふさわしい作品となります。ぜひぜにご期待下さい!

朝花美穂の新曲「出世街道旅がらす/がいな祭」2019年3月6日発売

デビュー曲「なみだの峠」がブレイク、演歌と大衆演劇が大好きな“朝花美穂”の第2弾シングル!!

前作に続き、朝花得意の男役の台詞も入ったお芝居演歌!今作で地元山陰はもちろん、全国に飛び出します!!

山口瑠美の新曲「恋ひととせ/この道/お酒の歌」2019年2月20日発売

デビュー20周年記念シングル

在りし日の恋への懐旧の情を歌った珠玉の意欲作。カップリングは、山口瑠美の作詞による2曲を収録。

DVDにはミュージックビデオに加え、メイキング映像も収録!

西山ひとみの新曲「裏切りの花/冬ホテル」2019年2月20日発売

スマッシュヒット「ひとあし遅れ」に続く、待望の移籍第2弾シングル!

西山ひとみの魅力を存分に発揮した、カラオケでチャレンジしたくなる楽曲です。

中澤卓也の新曲「茜色の恋/東京タワー/ゆびきり」2019年2月27日発売

中澤卓也待望の4thシングルは、カップリング違いの曲を収録した2タイプを同時発売します。郷愁溢れる純演歌を伸び伸びと大きく表現する、中澤卓也の歌唱力をアピールする楽曲です。幅広い客層に支持され、様々なジャンルを演じ、多様な歌の可能性を秘めていますが、カラオケ層と連動する演歌・歌謡曲ファンの琴線に触れる3作品の誕生です。

「茜色の恋」:夕日に染まる西空に浮かぶのは、守れぬ約束、別れの思い出、感傷に浸る純演歌。

「東京タワー」:そびえたつ東京タワーに、淋しさ、孤独感を重ね合わせるバラード作品。

「ゆびきり」:別れの瞬間のゆびきり。約束とは呼べない指切りを信じて儚い夢を見る女心を唄い上げました。

市川由紀乃の新曲「雪恋華/鴨川の月/あなたがそばに(シングルバージョン)」2019年1月30日発売

2018年、最も売れ、最も注目された女性演歌歌手として実力派の地位を確立した市川由紀乃。2019年は3月に御園座での五木ひろし特別公演ゲスト、7月には新歌舞伎(初の座長公演!)が決定するなど、ステップアップとなる大舞台が控えており、更なる飛躍、躍進を盛り上げる新曲となります。大舞台にふさわしくドラマティックに、唯一無二七彩(なないろ)を持つ市川由紀乃ならではの存在感を示す作品です。

「雪恋華」のミュージックビデオが収録されたDVD付初回盤も同時発売。

(情報提供)  Music Shop楽園堂